第5回 ゲームにBGMと効果音を入れよう【ティラノビルダー5分で解説】
883 view
こんにちはウサギブラザーズ・クリエイションです。 今回は「5分でわかるティラノビルダー解説シリーズ」の第5回目の紹介をしていきます。 シリーズ5回目はメディアに関する分類のコンポーネントを解説していきます。 解説するのはBGM再生、BGM停止、効果音再生、効果音停止、BGM待ち、効果音待ち、ムービーです。 メディアのコンポーネントはゲーム内での音に関する役割を主にしています。 ノベルゲームを彩るBGMやゲームのテンポを作っていく効果音によってゲームを味わい深く、楽しくプレイできるようになります。 このチャンネルではイラスト制作、ゲーム制作、動画制作などの創作活動の始め方進め方を中心に発信していきます。 この動画が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやチャンネル登録、コメントしてもらえると励みになります。 ■ウサギブラザーズTwitter https://twitter.com/hiper_k_g ■ゲーム投稿(ノベルゲームコレクション) https://novelgame.jp/users/profile/17010 ■運営ブログ(ウサギブラザーズ・クリエイション) http://sp-sp-edu.com/