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猫でも分かる UE4を使ったゲーム開発 超初級編 #3:コリジョンを使ってコインを拾ってみよう!

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https://www.unrealengine.com/ja/blog/epicgamesjapan-onlinelearning-05

内容:このシリーズでは「UE4をダウンロードしたけど何から始めたらいいか分からない…」「どうやってゲームを作ればいいか分からない…」といった悩みを抱える初心者向けに、タイトルからリザルト画面までの作り方の一例を実際にエディタを動かしながら説明します。

今回のストリームでは Blueprintを扱う上で重要な コリジョン(当たり・衝突判定)について説明します。その後に「キャラクタが拾えるコイン」というギミックを Blueprint で作ります。配信で解説する範囲の内容に限りますが、配信中は質問コメントを受け付けますのでぜひご参加いただけますと幸いです。なお、これまでの回を視聴済みであることを前提としてお話します

#1 まずはプロジェクトを作ってUE4エディタを触ってみよう!
#2 Blueprintをさわってみよう!

配信時間:20時〜 
ハッシュタグ: #EGJオンラインラーニング

講師:
Epic Games Japan Developer Relations, 岡田 和也 ( @pafuhana1213 )
Epic Games Japan Developer Relations, Axel Riffard ( @AxRiff )